2013決闘天下一決定戦 レポ

遂に当日、はるばる品川まで行って参りました ∩(^ω^)∩ ウッホホーイ
20131124-1.jpg
当日から記事を作り始めたのに、完成まで4日掛かるとか遅筆過ぎわろりん・・・。


【関連記事】
2012オフラインエキシビジョンマッチ (2012/03/18)
決闘天下一決定戦 2013 ご当選のお知らせ (2013/11/24)
@6時間後 (2013/12/07)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

相変わらずイベント内容(今後のアプデ等)については掘り下げてないので
知りたい方はゲーム情報サイト・当日生放送の録画・アラド速報さんを見てね v(^ω^)v

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


→ 公式 観戦フォトレポート
2013アラド戦記決闘天下一決定戦 観戦フォトレポート|アラド戦記

→ 4Gamer.net
「アラド戦記」,日本一のプレイヤーを決める「天下一決定戦2013」が開催。
2014年のアップデート情報もチラ見せされた会場の模様をレポート

→OnlineGamer
はんにゃばる選手とPa-in選手がまさかの…!?
新キャラクター・ナイトの映像も公開された
「アラド戦記 天下一決定戦2013」レポート


→ ニコニコ生放送
 (プレミアム会員限定タイムシフト視聴可)




記事内画像は全てオープンスペース(写真撮影可)の場所や、
ジャンパー写真なども運営スタッフさんに許可を頂いてます。



今回は15時~19時半と長い!!!
当選者は14時から入場可とのことだったので、
一応そのくらいの時間に到着しようと意気込んでたのが・・・。

仕事明けでの30分仮眠が1時間半になり
余裕こいて準備してたら3本も電車を逃し
駅に着いたら携帯を忘れていたことに気付き帰宅
駅前のパーキングは満車ばかりで見つからず
やっと駅に着いたら電車が出たばかり
大枚はたいて新幹線ぐぎぎ、と思いきや1時間後・・・。

\(^o^)/

全部自分の怠慢が招いた結果で自業自得だし仕方ないけど
駅に着いて電車がなかった時は本当に泣くかと思った。
84101367.jpg
©藤子プロ・小学館 ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

結局下でコトコト向かい、ガン寝で首を痛め16時前に着いた品川。
IMGP0007.jpg

開場から1時間経ってるとは言え、
「本当にここで合ってんの (゚Д゚)?」と思うくらい閑散としてて
誰も居なさ過ぎた不安から不審者歩きに・・・ (;^ω^)
DSC_0931.jpg
IMGP0009.jpg

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

受付で当選メールを見せ、 目当ての お土産を受け取り
コンパニオンのお姉さんに当選者リストバンドを着けてもらう。
IMGP0019.jpg
相変わらずの紙クオリティ^^^

受付は前回と違い本人確認はなくて、ただメール見せて終わり。

コンパニオンのお姉さん?受付のお姉さんたちの写真撮るの忘れたけど、
バイトっぷりがちょっと酷かった・・・。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして目当てのお土産品たち (^ω^)ニコニコ
IMGP0025.jpg

壷トートバックの中に、
デスクゴミ箱・マグカップ・ラバーストラップ・アンケート。
BitCash500円と異名はバッグの中に入ってる訳ではなく、
帰り時にアンケート+バンドと引き換え。

この引き換えに関しては、忘れた人とか知らなかった人も多いみたい。
自分も知らなかったけど、他の参加者の人から聞いて無事に受け取れまんた。
教えてくれたあの時の方、名前も知らないけど非常に感謝してます。
ありがとうございました 。゚+.(・∀・)゚+.゚ キュンキュン!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

念願のダンジンマグカップ、 (*´Д*)

入ってるのがどっちかランダムだったけど、ダンジンで良かった (゚∀゚)
でも、今になってみればマンジンも買ってくれば良かったな・・・。

トートバッグは以前のが質は良かったけど、
こっちは大きいからエコバッグとして使えそう。 勿体無いから使わないけど。


デスクゴミ箱は・・・。
IMGP0031.jpg
ポケットティッシュが入る高性能タイプ☆
使用方法「紙クズなど小さなゴミを捨ててください」、ワロタ。

鼻をかんだティッシュを捨てるには、
じゅくじゅくのティッシュを丸めて小さくしなければ入りません。

(^Q^)/


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう決闘大会も始まってたし、人が居ないのも当たり前だけど
オープンスペースはもっと人が賑わってるものかと・・・。
IMGP0013.jpg
誰も居ねえ!!!
右の丸い部分が写真撮影スペースで、アラドのパネルと大剣が置いてあった。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

運営スタッフさんが着てたジャンパー!!!
IMGP0017.jpg
保温性はなさそうだけど、壷戦隊可愛過ぎ欲しい!!(´Д`)
3,000円くらいなら余裕で買うけど、よく考えたら着て行ける場所がなかった・・・。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そしてーそしてー!!
遂に松田さんとの記念撮影!!!!


**:....:*()*:.. ..:**


以前ブログ記事にした際に、松田さんのブログへも書き込みしたことがあって
それを挨拶したら覚えててくれたみたいでめっちゃ嬉しかった!!!!

今回のこともブログへ載せることを快く許可して頂いて
はおぱー良い人+ノリも最高で益々ファンに・・・ (゚∀゚)ラヴィ!!
生松田氏は筋肉と笑顔と、何よりサービス精神が旺盛なナイスガイでした ♥♥♥
DSC_0933.jpg

撮影の合間中、人がはけた時に係りのお兄さんと遊ぶ松田氏。
2人で腕立てしたり技を決めたり、遠くから見てて飽きないwww
DSC_0932.jpg

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントに関して思ったことは、
・はんにゃるばる選手はやっぱり男前で決闘上手い
 頭も良くて男前でセンスも良くてゲームも好きとか・・・勝ち組過ぎるう!
・あーくんとyukishiroさんコンビは息が合ってて面白い、yukishiroさんイケメン
・相変わらずあーくん喋り上手過ぎ、繋ぎ過ぎ

やっぱり男9:女1の割合だったけど、
「こんな可愛い子・イケメンがアラドやってて、ソロでイベント来んの!?」
と思う人もちらほら居てビックリ (゚д゚) ポゥ!
緑のマフラーにパーマかけてる男の子がジャニーズばりだった・・・ぐぎぎ。
友人同士?グループで来てる人も多かったナア。

グループでわいわいオフイベ参加とか裏山やん ('A`)
別に泣いてないし。
131211.jpg
© Magica Quartet / Aniplex ・ Madoka Partners ・ MBS

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

16時過ぎの物販では、
オーラアバのクーポンは束になってて
限定各50個のマグカップは「在庫まだまだあります」

18時半過ぎの帰りの際の受付には、お土産品がめちゃめちゃ余ってたけど
当選しても来る人が少なかったのかな?


それと、毎回思うのはイベント中の手際や流れ。
他ブロガーさんや色んなところでも言われてることだけど、
司会の人たちの喋りでフォローしてても、ちょっと長過ぎるかな・・・。

裏事情は分からないけど、いくら喋りで持ってると言っても飽きちゃうし
もうちょっとスムーズに切り替えが出来ればいいね +(0゚・∀・) +


とは言ったものの、オフラインイベントはユーザーにとって嬉しいことだし
今後も続いていくといいナア。
タイムアタックも面白かったし、決闘以外でも色々な試みが増えるといいね。

来年も期待しております! m9っ`Д´)

運営の方々、出場者・参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした!

また来年!(^o^)/
131211-1.jpg
©SHUEISHA Inc, All Rights reserved.


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


~滞在時間、僅か3時間~
さらば品川、さらば東京・・・。

そして帰りも眠気により乗る電車を間違え、ガン寝して降りる駅を通り過ぎ
最終手段の新幹線カードをドローし無事に帰宅しましたとさ。


__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
楽しいオフラインイベント、        (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
     おわり。         _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :' 
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'   



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


会場であるインターシティを出て目に入ったイルミネーション。
IMGP0020.jpg
品川プリンスホテル、流石である・・・(゚Д゚)


はおぱー長文記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ヽ( ・∀・)ノ ● ウンコー

05:18 | アラド戦記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クローンアバだとう!!!? | top | @6時間後

コメント:

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/12/12 15:45 | URL [編集] | page top↑
# コメント返信
非公開:2013/12/12 15:45>
なんで非公開なのwww
気付かなかったわ(`Δ´)!

カーチャン・・・('A`)

松田さんテライケメンだったなー(^o^)
by: ユウキ@主 | 2013/12/13 14:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL:
http://77arad.blog.fc2.com/tb.php/35-4a115702